2019年3月1日

「SDGs未来都市 とやま」
ロゴマーク決定

富山市民のSDGsへの取組のシンボルとして作成する富山市オリジナルのSDGsロゴマーク。市民の皆様からの投票の結果、最も票数の多かったこちらの案で決定となりました!投票いただいた皆様、どうもありがとうございました。今後、このロゴマークは、市のパンフレットやポスター、ステッカーなどの掲示物等に幅広く展開していく予定です。また、市民の皆様への周知のため、セントラム・ポートラムのラッピング車両運行及び城址大通りでのバナーフラッグ掲出を行います。

投票結果は以下となります。
A案:458票 B案:1,084票 C案:1,022票 合計票数:2,564票
たくさんの投票をありがとうございました。

【ビジュアルコンセプト】

ビジュアルのコンセプトは富山市の地形のシルエットです。3千メートル級の立山連峰から流れる豊かな水が、自然体を内包する地形をイメージしました。
また、線色には、SDGsの目標である17色を使用し、勢いのあるラインを描くことで、地域課題を迅速に解決し、都市全体が豊かで持続可能な未来に向かって発展していく様子を表現しました。さらには、「SDGs未来都市 TOYAMA」として、理想的な地方都市モデルを、世界へ広く発信していく想いも込められています。

ページの先頭へ